多くのことを中途半端に知るよりは何も知らないほうがいい。

双子育児。世相。飯。野球。おじさん。

おじさんとして生きる②~人生で一番長い「おじさん」期

まず、理解しなくてはならないことなのですが、おじさんの期間は人生で一番長いのです。

だいたい人生を年代で分けてくと、下の表のようになります。この通りおじさんを普通は30年やることになるんです。

0~1歳:赤ちゃん
2~3歳:幼児
4~6歳:園児
7~12歳:小学生
13~15歳:中学生
16~18歳:高校生
19~22歳:大学生
23~30歳:若者
31~35歳:見る人によって微妙に変わる
36~65歳:おじさん
66~70歳:見る人によって微妙に変わる
71~しぬまで:ジジイ、じいさん

31歳~35歳、そして40歳ぐらいまでの、この境目のあたりで必死の抵抗を試みる人もいらっしゃるとは思いますが、まあ、他人から見ると大差ないです。おじさんです。